■第228回例会

今日は今期最初の例会(トーストの1年は7月スタート6月終わり)です。
冒頭に今期エリア15(赤羽バイリンガルクラブはエリア15に所属)ディレクターのMさんによる役員就任式を執り行い、滞りなく終了しました。新役員のみなさん1年間よろしくお願いします。

今日のTMOM(司会)は新会計係のMさんです。
今回は日本語セッションからのスタートとなり、時間の関係上日本語のテーブルトピックス(即興スピーチ)はなしです。

今日の言葉は「このうえなく」です。難しいかなと思いきやみなさん使ってましたね。
最初のスピーカーは新会場係のYさん。ドヤ顔についてのお話と思いきや、結婚式についての情報やノウハウのお話でした。写真がたくさんありとても分かりやすかったです。
次のスピーカーはゲストスピーカー、同じエリア15でお隣(池袋)さんの響クラブでSEをやってるKさん。Kさんが独自開発した会員、例会管理のシステム運用についてのオリエンテーションスピーチでした。その後私新広報係Iによる運用説明、質疑応答がありました。新システムに移行することで、みんなの負担が軽くなればいいですね。

後半英語の部のスピーカーは新書記係のHさん。シンガポールについてのお話でまるで観光大使のようでした。
次にテーブルトピックス。アイスクリームについてのお話を即興でスピーチして頂きました。
今年も猛暑みたいなので、アイスクリーム食べたいですね。

今日の
ベストスピーチタイトル賞はYさん
ベスト論評賞はゲストのNさん
ベストテーブルトピックス賞はゲストのNさん
ベストスピーチ賞はゲストのKさんでした。
おめでとうございます。

次回は7/15、梅雨が明ける頃ですかね?司会は新教育担当Aさんの予定です。


■第227回例会

今期最後の例会(トーストの1年は7月スタート6月終わり)。
冒頭に我らが会計係のYさんから今期の決算報告の説明がありました。

TMOMは我らがVPEのYさんです。
今回は日本語セッションからのスタートとなりました。

今日の言葉は「好機」
最初のスピーカーは前回もスピーチされたEさん。前回のリベンジをユーモアに改良させたスピーチでした。
次のスピーカーは我らがT会長、1年間の会長の経験の暴露話でした。1年間お疲れ様でした。

後半英語の部のスピーカーはAさん。バトミントンの魅力について実演付きでスピーチして頂きました。今後クラブ内でバトミントンが流行るかもしれません。
最後のスピーカーはYさん。実はこれはドッキリで(2週間ぐらい前からみんなで入念に準備しておりました)。1年間お世話になったT会長へのレゴニクションびっくり大作戦大成功!

そしてMさんに総合論評で綺麗に締めていただいた後はT会長から各役員への感謝状のプレゼント。役員のみなさん1年間お疲れ様でした。次の役員の方、1年間よろしくお願いします

次回は7/1、来期の役員メンバー最初の運営となります。


今後の例会日程 / Schedule

■2017/8/5(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/8/19(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/9/2(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/8/16(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

さらに詳しく...
Complete schedule

ゲストの皆さんへ/Guests

入会の案内&問い合わせ先
Membership&Contact
FAQ[日本語]
FAQ[English]

ゲスト参加には参加費用はかかりません。参加希望メール大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

活動日/Schedule

●活動日/Date
第1、第3土曜日
/1st and 3rd Saturdays of each month
●時間/Time
10:00~12:00 AM
●活動場所/Place
赤羽会館 /JR京浜東北線 埼京線 赤羽駅から徒歩5分
Akabane Kaikan/ JR Akabane Sta about 5 minutes walk
北とぴあ /JR京浜東北線・東京メトロ南北線 王子駅から徒歩2分
Hokutopia/ JR or Tokyo Metro Oji Station, about 2 minutes walk

ブログ内検索/Search

月別アーカイブ/Archives

リンク/link