■赤羽クラブのメンバーが九州合同例会(熊本クラブ)に参加しました。

☆赤羽クラブのメンバーが九州合同例会(熊本TMC)に参加しました。
集合写真
2月14日に赤羽クラブのメンバーが熊本TMC主催の合同例会に参加しました。
中九州、南九州、肥後、熊本の九州4クラブが集まり、関東地区のクラブからの参加者を
含めると31名参加の例会になりました。
トーストマスターズのプログラムはどこの地域でも同じもの実施していますが
地域色が出るのが面白いところです。以下に報告します。

看板

今夜の言葉
今夜の言葉「煉り上げる」
関東のアメリカ人メンバーが今日の言葉を担当しました。
熊本:火の国の「火」と関東の「東」を組み合わせ 「煉る」と提案しました。
九州のメンバーは巧みに「練り上げる」をスピーチなどに入れ、会場を盛り上げました。


会長挨拶
熊本TMC会長挨拶です。
例会前に関東のメンバーを迎え、熊本城などを案内して頂きました。
事前に関東のメンバーの名札を用意するなどの気配りに感謝です。


歓迎

司会者
本日の司会者(熊本TMC)です。全国大会でも司会をした彼女の語り口は、大いに参加者を魅了しました。事前にTMC歴 好きな言葉 自分を動物に例えると何に?のアンケートをし、スピーカーを楽しく紹介しました。


☆例会のおもなスピーチタイトルです。
「人生は賃貸対照表のよう・・・ そして」
「食べ物が体を作る」
「ガイドブックを私たちの手で」
「トーストマスターズはいろいろ」
                      
☆テーブルトピックス テーマ
「バレンタインデーにちなんで」


スピーカー

関東代表(神楽坂TMC)のスピーカーです。
オープニングには、自分の健康診断の結果を紹介しながら、健康の話題について
聴衆を楽しませました。
演台の前に出て、体全体で表現していたのが印象的でした。


論評

九州代表の論評者(熊本TMC)です。
上級スピーチの論評をしました。的確な分析と改善点の具体的な提案は
スピーカー、聴衆にスピーチ目標の理解を深めさせ、教育的なものとなりました。


水
入賞者にトロフィー代わりに、水のプレゼントです。

会場
会場です。熊本市内中心部で交通のアクセスが便利です。

電車
熊本市内を走る路面電車です。一律150円 
宿泊ホテルから会場まで利用しました。
次回の熊本TMC訪問も楽しみです。







スポンサーサイト

今後の例会日程 / Schedule

■2017/5/20(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二会議室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/6/3(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二会議室:2nd meeting room
10:00-12:00

さらに詳しく...
Complete schedule

ゲストの皆さんへ/Guests

入会の案内&問い合わせ先
Membership&Contact
FAQ[日本語]
FAQ[English]

ゲスト参加には、参加費用はかかりません。事前に参加希望のメールは大歓迎です。アポイントなしの飛び入り参加も歓迎です。

活動日/Schedule

●活動日/Date
第1、第3土曜日
/1st and 3rd Saturdays of each month
●時間/Time
10:00~12:00 AM
●活動場所/Place
赤羽会館 /JR京浜東北線 埼京線 赤羽駅から徒歩5分
Akabane Kaikan/ JR Akabane Sta about 5 minutes walk
北とぴあ /JR京浜東北線・東京メトロ南北線 王子駅から徒歩2分
Hokutopia/ JR or Tokyo Metro Oji Station, about 2 minutes walk

ブログ内検索/Search

月別アーカイブ/Archives

リンク/link