■第229回例会

今日の例会の参加者はな、な、なんと!9人!
かなり密度の濃い例会ができました。

今日のTMOM(司会)は教育担当のAさんです。
今日は英語の部からスタートです。

英語のスピーチは同じく司会のAさん。
わかりやすいビジュアルエイド(イラストを見せる)を使ったスピーチでした。
早起きって大切だね。だらだら夜更かしをせず、朝早く起きて仕事した方が効率が良い。
赤羽クラブは土曜日の朝開催なので、基本みーんな早起きです。
早起きすると良いことがあるカモカモです。

続いてテーブルトピックス(即興スピーチ)の進行は会長のIさんです。
夏祭りをテーマに4題出題されました。
みなさん、いろいろ夏祭りについてエピソードをお持ちのようです。

続いて日本語の部の最初のスピーカーはOさんです。
初スピーチでやや緊張気味な感じはありましたが、とてもわかりやすいスピーチでした。
あなたは誰なのか?どこから来たのか?これからどこに行くのか?
その問いに答えられるための自分探しの旅を自己紹介を交えてのスピーチでした。
みなさんはこの問いに答えられますでしょうか?

最後のスピーカーは私Iでして、自分が所属するサンバチームの紹介スピーチでした。
普段何気なしにやってることをスピーチしました。
これからサンバが流行るかもしれませんね(笑)。

テーブルトピックス(即興スピーチ)マスターはEさんです。
お題は東京のお土産についてでした。

それから、初スピーチのOさんの論評も初論評のAさんでした。
マニュアルに沿ったオーソドックスな論評でした。

今日の例会の特記としては、全員タイムオーバーせず制限時間内にスピーチ論評できました。
タイムマネジメント素晴らしいですね。

今日の
ベストスピーチタイトル賞はOさん
ベスト論評賞はYさん
ベストテーブルトピックス賞はTさんとYさん
ベストスピーチ賞はOさんでした。
おめでとうございます。

次回は8月5日(土)時間、場所はいつもと同じです。
TMOM(司会)はIさんです。



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

今後の例会日程 / Schedule

■2017/11/18(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/12/2(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/12/16(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

なお、12月16日午後からビックエコー赤羽店にてクリスマス特別例会があります。 16th days afternoon there is a Christmas party at big-echo akabane box さらに詳しく...
Complete schedule

ゲストの皆さんへ/Guests

入会の案内&問い合わせ先
Membership&Contact
FAQ[日本語]
FAQ[English]

ゲスト参加には参加費用はかかりません。参加希望メール大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

活動日/Schedule

●活動日/Date
第1、第3土曜日
/1st and 3rd Saturdays of each month
●時間/Time
10:00~12:00 AM
●活動場所/Place
赤羽会館 /JR京浜東北線 埼京線 赤羽駅から徒歩5分
Akabane Kaikan/ JR Akabane Sta about 5 minutes walk
北とぴあ /JR京浜東北線・東京メトロ南北線 王子駅から徒歩2分
Hokutopia/ JR or Tokyo Metro Oji Station, about 2 minutes walk

ブログ内検索/Search

月別アーカイブ/Archives

リンク/link