■2017年06月

■第227回例会

今期最後の例会(トーストの1年は7月スタート6月終わり)。
冒頭に我らが会計係のYさんから今期の決算報告の説明がありました。

TMOMは我らがVPEのYさんです。
今回は日本語セッションからのスタートとなりました。

今日の言葉は「好機」
最初のスピーカーは前回もスピーチされたEさん。前回のリベンジをユーモアに改良させたスピーチでした。
次のスピーカーは我らがT会長、1年間の会長の経験の暴露話でした。1年間お疲れ様でした。

後半英語の部のスピーカーはAさん。バトミントンの魅力について実演付きでスピーチして頂きました。今後クラブ内でバトミントンが流行るかもしれません。
最後のスピーカーはYさん。実はこれはドッキリで(2週間ぐらい前からみんなで入念に準備しておりました)。1年間お世話になったT会長へのレゴニクションびっくり大作戦大成功!

そしてMさんに総合論評で綺麗に締めていただいた後はT会長から各役員への感謝状のプレゼント。役員のみなさん1年間お疲れ様でした。次の役員の方、1年間よろしくお願いします

次回は7/1、来期の役員メンバー最初の運営となります。


スポンサーサイト

■第226回例会

暑さも増してきた本日の例会。TMOMの会長Tにて日本語セッションからのスタートとなりました。
今日の例会テーマは「味のある例会」

事前にヘルパー紹介にも味付けを依頼していましたが、全員それぞれの持ち味をふんだんに使っていただいたおかげで、最初から笑いあるスタートとなりました。

スピーチは先日全国大会で堅実な司会をした後に、まさかのユーモアAC#1をプロジェクトに選んだTさんから。名古屋について人柄、土地柄、おつきあいの仕方をポイントをキーワードでまとめた大変わかりやすい伝え方で、全員の笑いを誘っておりました。

Hさんの情報AC#1は、自分の最近の体型を皮切りにその原因と改善策からのオススメを講じるスピーチでした。ご本人のお人柄も相成って、スピーチ自体が興味深々といった全員の感心は、いつも通り裏切ることなく楽しい時間でした。
KさんとMさんの激辛と辛口論評も、濃厚な味付けでした。

後半英語は特別企画「バザーセッション」
各自品物を持ち寄ってセールストーク。出品者7名(1名は会長Tの無茶振りから)ほぼ複数名手が上がり、オークション形式で金額が上がる自体に。初参加のゲストもお買い上げいただいたりと大盛り上がりでした。またやってみたいです。

そしてIさんに総合論評で綺麗に締めていただいた後は役員選挙へ。Eさん選挙委員長の元、無事選出者が承認されました。

次回は6/17、今期の役員メンバーとしては最後の運営となります。

18813390_681369865383077_1932125837341817503_n.jpg

今後の例会日程 / Schedule

■2017/8/19(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/9/2(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/9/16(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/9/24(日)(San)
エリア15コンテスト:南大塚地域文化創造館:Area 15 contest at minami-otsuka-kaikan 13:00-17:00

さらに詳しく...
Complete schedule

ゲストの皆さんへ/Guests

入会の案内&問い合わせ先
Membership&Contact
FAQ[日本語]
FAQ[English]

ゲスト参加には参加費用はかかりません。参加希望メール大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

活動日/Schedule

●活動日/Date
第1、第3土曜日
/1st and 3rd Saturdays of each month
●時間/Time
10:00~12:00 AM
●活動場所/Place
赤羽会館 /JR京浜東北線 埼京線 赤羽駅から徒歩5分
Akabane Kaikan/ JR Akabane Sta about 5 minutes walk
北とぴあ /JR京浜東北線・東京メトロ南北線 王子駅から徒歩2分
Hokutopia/ JR or Tokyo Metro Oji Station, about 2 minutes walk

ブログ内検索/Search

月別アーカイブ/Archives

リンク/link