■2017年05月

■第225回例会

本日は、全国大会で司会を務めたYさんの初TMOM、
例会前から細かな気配りが光り、初司会とは思えない手さばきで、円滑に進められました。

スピーチは日々世界を駆け巡るAさんの出張での体験談と、Eさんの人工知能のお話。
聡明なお二人のスピーチは、知識もさながら深い見解をお持ちなので、いつも考えさせられます。

お初といえば、Iさんのスピーチのないセッションの総合論評とYさんのテーブルトピックスマスター。お二人とも明快な話しぶりでみなさんの笑いを誘っていました。

全国大会の振り返りも行いました。会長の無茶振りで、事前告知もせずにそれぞれ1分間スピーチしていただきましたが、
すらすらっとみなさん話をされ、楽しそうに話をされていて、改めて今更ですがやってよかったと思いました。
お疲れさまでした。

次回は6/3です。

18882120_681347735385290_2893901165653162547_n.jpg


■全国大会日本語コンテストを運営(ホストクラブ)

2017年春季大会、その日本語コンテストの運営ホストとして赤羽クラブは参加しました。

前日夜もリハーサルを行い、当日の準備もイレギュラー要望や対応が求められる中、クラブメンバーが各役割をしっかり認識して臨んだおかげで、コンテストは無事に大成功に終わりました。埼玉大会での英語コンテスト運営、今回の日本語コンテスト運営ともに、メンバー全員が真摯な姿勢が、素敵なおもてなし運営につながったと思います。本当にお疲れ様でした。

18403037_10209543594243114_1622578306296750684_n.jpg
18222701_10209543594563122_6772842836427047850_n.jpg
18342355_10209543594603123_2420436358265389763_n.jpg

■リハーサル

2017年春の春季大会で、赤羽バイリンガルクラブは日本語コンテストを運営します。
そのリハーサルが、4/22と5/6に会場となる代々木オリンピックセンターで行われました。
数少ない舞台での実践、メンバーがそれぞれコンテスタント役など担当して、立ち位置を決めたりマイクの位置を確認したりと、有意義のある時間を送ることができました。

日頃、例会を協力しあって作って進めているだけあって、それぞれが自分の立場を認識して真剣に取り組んでいました。
頼もしい仲間と共に、いよいよ5/7本番を迎えます。

IMG_1118.jpg

今後の例会日程 / Schedule

■2017/10/21(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

さらに詳しく...
Complete schedule

ゲストの皆さんへ/Guests

入会の案内&問い合わせ先
Membership&Contact
FAQ[日本語]
FAQ[English]

ゲスト参加には参加費用はかかりません。参加希望メール大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

活動日/Schedule

●活動日/Date
第1、第3土曜日
/1st and 3rd Saturdays of each month
●時間/Time
10:00~12:00 AM
●活動場所/Place
赤羽会館 /JR京浜東北線 埼京線 赤羽駅から徒歩5分
Akabane Kaikan/ JR Akabane Sta about 5 minutes walk
北とぴあ /JR京浜東北線・東京メトロ南北線 王子駅から徒歩2分
Hokutopia/ JR or Tokyo Metro Oji Station, about 2 minutes walk

ブログ内検索/Search

月別アーカイブ/Archives

リンク/link