■2016年10月

■第212回例会

10/22の例会の様子です。

Iさんが、TMOM、日本語スピーチ、英語スピーチの三役を見事にこなし、ベストタイトル&スピーチ賞を獲得されました!素晴らしい!スピーチに合わせてコスプレされた王子姿も様になっていました(^ ^)

また、英語スピーチを論評されたSさんが、ご自身初の英語でのベスト論評を獲得されました!ベテランの会員だったので初めての受賞とは意外でしたが、いつまでも前進される姿勢が素敵です♪

シンガポールに行かれるSYさんのラストスピーチは、しんみりした中でも、ご結婚などの喜ばしいニュースも入っていました。今後のご活躍も期待しております!みんなでシンガポールに遊びに行きますね!

次回11/5は、赤羽会館に戻ります。また、当クラブ会員が出場する秋季全国大会に向けたTT強化練習を朝9時ごろから行う予定です。お時間・ご興味ある方、ぜひご参加をお願いします!

14724602_1170592939698880_1580741064943211349_n.jpg

■秋季大会(テーブルトピックス)ディビジョンAコンテスト 結果報告

10/15(土)に北野市民センターにて開催されたトーストマスターズ テーブルトピックス ディビジョンAコンテスト日本語の部で、当クラブのメンバー山口洋子がFirst Placeとなり、ディビジョンAの代表として11/12(土)に広島で開催される全国大会に出場することになりました\(^o^)/

11/5(土)には、赤羽バイリンガルトーストマスターズクラブ例会にて、テーブルトピックス強化WSも開催予定。皆様ぜひご見学にいらしてください。

14725618_1181436248602821_290725794842361831_n.jpg
14642482_10210967594404480_3190291056695346820_n.jpg

■第211回例会

10/1 例会の様子です。

他クラブから2名がゲストで参加してくださいました!

テーブルトピックスでは、ゲストの方の飛行機のお話、大変楽しく聞かせて頂きました。その方のお話しが、ベストテーブルトピックス賞に選ばれました!

また準備スピーチ(英)では、最近ご子息が生まれたメンバーの方が、産まれた赤ちゃんの名前についてのエピソードをスピーチし、ベストスピーチ賞を受賞されました!愛があふれるスピーチでした。ぜひ、息子さんをトーストマスター界のサラブレッドに育ててくださいね。

また、早朝9時からは10/15に開催されるディビジョンコンテストに進出するメンバー向け練習会が開催されました。
テーブルトピックスは、瞬発力と発想力の他に体力も必要なんだと実感しました。


☆お知らせ☆
10月の例会開催の場所と時間の変更がありましたので、お知らせします。

■10月の例会
10/22(土) 北とぴあ 部屋番号:807 10:00〜12:00

※10月は、北とぴあでの開催となりますので、みなさま、お間違いないようお願いします!


20161001.jpg

今後の例会日程 / Schedule

■2017/11/18(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/12/2(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/12/16(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二集会室:2nd meeting room
10:00-12:00

なお、12月16日午後からビックエコー赤羽店にてクリスマス特別例会があります。 16th days afternoon there is a Christmas party at big-echo akabane box さらに詳しく...
Complete schedule

ゲストの皆さんへ/Guests

入会の案内&問い合わせ先
Membership&Contact
FAQ[日本語]
FAQ[English]

ゲスト参加には参加費用はかかりません。参加希望メール大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

活動日/Schedule

●活動日/Date
第1、第3土曜日
/1st and 3rd Saturdays of each month
●時間/Time
10:00~12:00 AM
●活動場所/Place
赤羽会館 /JR京浜東北線 埼京線 赤羽駅から徒歩5分
Akabane Kaikan/ JR Akabane Sta about 5 minutes walk
北とぴあ /JR京浜東北線・東京メトロ南北線 王子駅から徒歩2分
Hokutopia/ JR or Tokyo Metro Oji Station, about 2 minutes walk

ブログ内検索/Search

月別アーカイブ/Archives

リンク/link