■例会報告

■第222回例会

赤羽バイリンガルのメンバー8名と、少人数でしたが何とゲストの方が3名も!急きょ英語のテーブルトピックスマスター2名で計8問を出題し、ゲストを含め、ほぼ全員が当たるという、赤羽らしく臨機応変な例会になりました。Mさんの機転の利いた司会、SO GOOD!

ベストタイトルを獲得したIさんの「ホワイトデーの奇跡」は、Iさんらしい、漫才のような掛け合いで笑わせ続ける、臨場感あふれる素晴らしいスピーチでした。ベストスピーカーのSさんの「マップカメラの引力」も、Sさん節炸裂の、文学的とも言える丁寧な言葉で情景を思い浮かばせながら、笑わずにはいられない、いぶし銀スピーチでした。

次回の4/1例会は、エイプリールフールにちなんだ、変わり種例会になりそうで、楽しみです。久しぶりのメンバーも、ぜひ、ご参加くださーい。

17389049_10155197671314407_1385298233090349151_o.jpg
スポンサーサイト

■第221回例会

3/4例会の様子です。

初のアイスブレイクスピーチのYさんがベストタイトルとベストスピーチのダブル受賞!回転寿司と奥様との出会いの謎とは?気になる方は、本人からお聞きください。

そして、ベスト論評のMさんは、Yさんの論評。私もYさんを参考に?とおっしゃっていたのが気になりますが、温かい励まし論評は秀逸でした。

ベストテーブルトピックスは、ゲストの方!大人しそうな外見から想像つかない、ロック好きエピソードは、スピーチとしてもまとまっていて、素晴らしいものでした。

reikaisyashin.jpg

■第219回例会

2/4例会の様子です。

ベストタイトルは、愛の溢れるおかんについてのスピーチを語ったIさんの「愛すべきうちのオカン」。大阪のオカンとのやりとりをイキイキと語っていました。

ひさびさ登場のYさんは、スイーツについて語ったTTでベストを。「心はいつも赤羽と一緒にいますから」という名言まで残されました。

ベスト論評のKさんは、ベテランならではの安定感でした。無駄なくぬかりなくの論評はいつも勉強になります!

そしてベストスピーカーは、YYが受賞しました。少女から大人になるまでの、誰もが経験するジレンマを題材にスピーチをしました。

さて、次回はいよいよインハウスコンテストです。コンテストには、6名以上の方が参加されると言う盛況ぶり!皆さんお楽しみに^ ^

16462935_1282408808517292_4177453456159035920_o.jpg

■第218回例会

1/21例会の様子です。

ACマニュアルのスピーチが、3本。CC#10のスピーチが1本と、上級クラブのような内容となり、見ごたえ十分な例会でした。特にIさんはさすがベテランの風格!日英で同じプロジェクトAC#3、しかし題材を変えたスピーチをされ、会場を沸かせていました。

またベスト論評のEさんも、その2本両方の論評者となられ、それぞれに的確な論評をされていました。さすがです!

全体的な参加人数は少なかったですが、他クラブからゲストも2名来て頂き、その上役割までやって頂けたので、新鮮な雰囲気の漂う例会だったと思います。

もうすぐコンテストシーズンに入りますので、みなさんも他クラブに見学に行くと新たな発見があるかもしれませんね!

■第217回例会

1/7例会の様子です。

新年初めての例会は、まだ松の内の7日だったこともあり、全体的に新年らしい明るい例会だったと思います。

ベストタイトルとベストスピーチを同時受賞されたIさん。スピーチでは、可愛らしい絵(ご自身で描かれたのですよね?すごい!)と共に占いについてのいろいろな裏話をされ、大変盛り上がりました!いつも思うのですが、Iさんのスピーチには毎回「驚き」が隠してあると思います。つい先が聴きたくなる魅力的なスピーチでした!

そしてベスト論評は、そのIさんの爆笑スピーチを論評されたAさんでした。Aさんの論評は、的確でいつも愛に溢れているなと思います。おめでとうございます!

ベストTTは、福袋に関する不満をぶちまけたINさんでした。そこまで福袋を恨まなくても…と思うほどの思い入れっぷりが面白かったです。

例会後の新年会も、10名参加いただき大変盛り上がりました。幹事としては、たくさんの方にお集まりいただき、大変うれしかったです。

2017年も、みんなで盛り上がっていきましょう!本年もどうぞよろしくお願いします!

今後の例会日程 / Schedule

■2017/4/1(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二会議室:2nd meeting room
10:00-12:00

■2017/4/15(土)(Sat)
赤羽会館:Akabane-kaikan
第二会議室:2nd meeting room
10:00-12:00

さらに詳しく...
Complete schedule

ゲストの皆さんへ/Guests

入会の案内&問い合わせ先
Membership&Contact
FAQ[日本語]
FAQ[English]

ゲスト参加には、参加費用はかかりません。事前に参加希望のメールは大歓迎です。アポイントなしの飛び入り参加も歓迎です。

活動日/Schedule

●活動日/Date
第1、第3土曜日
/1st and 3rd Saturdays of each month
●時間/Time
10:00~12:00 AM
●活動場所/Place
赤羽会館 /JR京浜東北線 埼京線 赤羽駅から徒歩5分
Akabane Kaikan/ JR Akabane Sta about 5 minutes walk
北とぴあ /JR京浜東北線・東京メトロ南北線 王子駅から徒歩2分
Hokutopia/ JR or Tokyo Metro Oji Station, about 2 minutes walk

ブログ内検索/Search

月別アーカイブ/Archives

リンク/link